SSブログ

ミサ様逝く〜中山絵梨奈讃 [シュミなお話]

「ウィザードの見所はミサ様のご尊顔のみの巻」の続きとしてお読み下さい。

この一年メデューサファントムミサ様の美しさを愛でるだけの目的で仮面ライダーウィザードを観賞し続けてきました。ツイッターでは毎週のように「ミサ様は美しい」を連呼し、Macの壁紙を国仲涼子様からミサ様に変更するなど、重度のファンになっておりました。ミサ様の双子妹の真由ちゃん登場でよりいっそう重度化が進行し、真由ちゃん初変身の回では思わず失禁しそうになるほど身震いしたものです。(だって美しさマシマシなんだもん。ふたごなんて反則だよw 両方好きになるしかねーじゃんよ。ふたご抜きにしても、真由の変身は歴代の女性ライダーの中で最高に美しいと思う。変身後はもしかしたらワーストかも知れんが(苦笑))

このようにミサ様LOVEな一年でしたが、今回の第47話でついに逝ってしまわれました。振り返ればミサ様は悪事のためではなくワイズマンへの愛のために戦っていました。ゲキレンジャーのメレ様風に言うと「ワイズマン様の愛のために生き、ワイズマン様の愛のために戦うラブウォリアー!メデューサファントムのミサ!」といった感じです。その無償の愛は裏切られ、絶望の内に消えていってしまったわけですが、その最期の涙はファントムではなく人間に近いものだったのでは、と推察いたします。

悲しくてせつなく、はかなくて美しいミサ様の最期。私の心の中にずっと刻まれることと思います。今回の中山絵梨奈さんの演技はブラッディマンデイの徳永えりさん以来の衝撃でした。物語の中ではまだ真由ちゃんがいます。残り4回をしっかり見届けたいと思います。そしてこれからも中山絵梨奈さんをずっと応援していこうと思います。

名称未設定.jpg

名称未設定2.jpg

名称未設定3.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。