SSブログ

温泉民宿南部屋傑作選 [地元ネタ]

十和田湖温泉郷のはずれにある一軒宿南部屋。ここの湯使いの良さはすでに青森県の多くの温泉ファンがコメントしており目下知名度を上げているところです。しかし私が紹介したいことは別件であり、詳細情報は他の温泉ブロガーさんに譲ります。
IMG_0696.jpg

私が紹介したいのは館内に展示してある川柳です。こう書くとかつて存在した板柳温泉の下ネタ川柳を思い出しますが、それをはるかに凌駕する出来栄えの上、何と言っても板柳温泉のより品があります(笑)。本当は全部紹介したいぐらいなのですが、それも一種の営業妨害みたいな気がしますので10コ、いや、15作品だけ掲載したいと思います。それにしてもこれ誰が作ったものなんだろう?ネタ的に連作っぽいのもあるんで一人のような気がするんだよな。オーナーさん?それとも若旦那?

我が女房 タッチすれども 作動せず
スマホ時代を象徴してますな。余談ですが最近のiOSは無駄が多くてあんまり好きくないです。
IMG_0653.jpg

ああならない 50超えたら そうなった!
これすごく共感する!てかわたしゃギリギリ50超えてないけど劣化自覚するもん。
IMG_0654.jpg

うちの嫁 うしろ姿は フナッシー
あまりにストレート過ぎてワロタw 昔は可愛かったんでしょうけどね。
IMG_0660.jpg

ぼくの嫁 国産なのに 毒がある
もはや国産だから安全安心とは限りませんよ!悲しいことだけど。。。
IMG_0697.jpg

新鮮と 買って十日も 冷蔵庫
これ結構やっちゃうよね。後から買ったもんを先に開けちゃうこととかも。
IMG_0699.jpg

出せば来ず 出さねば届く 年賀状
わたしゃもはや年賀状を出すこと自体辞めてます。
まだ私宛に書いてくれてる数名の方、お返事出さずすみません。
IMG_0700.jpg

来世でね めぐり逢ったら ほっといて
そういう人もいるけど生きてる間にもう一度会いたい人も結構いるなー。
IMG_0702.jpg

プロポーズ あの日にかえって 断りたい
この連作の作者さんどんだけ結婚生活にしんどい思いをしてるのでしょうか?
てか人との出会いと過ごす時間は偶然必然運命よ。
IMG_0703.jpg

ボーナスで 辞めるつもりが 出なかった
冗談でもなんでもなくウチの業界やんw
IMG_0704.jpg

胃がいたい されど休日 絶好調
わたしゃヤなことがあると休日も引きずるタイプです。無茶苦茶な湯めぐりしてる時は何か悩み事があることがほとんどです。

定年後 田舎に帰れば 青年部
少子高齢化と過疎化がわりーんだよ。
IMG_0706.jpg

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
この作者さん、言葉選びのセンスが良いですよね。
IMG_0709.jpg

何故だろう 同じ食事で 妻元気
生物学的に女性の方が強いんだと思いますよ。だってたいてい男の方が先にくたばるし。
IMG_0711.jpg

宝くじ 外れて辞表 また破り
ふつうは当たってから書くの!でも気持ちはよう分かるわぁ。あたしゃ宝くじ当たったらどこか廃業した温泉買い取って慎ましいオーナーとして第二の人生を歩みたいです。
IMG_0713.jpg

オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る
うまい!ってか奥さんにオレオレと電話する旦那さんも結構アホよね。
IMG_0717.jpg

夢を持て 夢を持ったが 夢だった
これ一番ズコーンと響いたんですよ。だって俺の人生そのまんまじゃん!
IMG_0719.jpg


<追記>
眼病持ちで気付かなかったんですがよく見れば雅号入りの作品もいくつかありますね。これお客さんの作品も含んでるのでしょうか?それとも掲示用に公募してるとか?南部屋さんのツイッターアカもありますので直接聞くのが早そうですが、なんか恥ずかしくてw

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。