SSブログ

2018年良かったこと集 [私自身のこと]

①行って良かった場所。

色々あったけど一つに絞るとなるとやっぱり登別かなあ。今年は北海道と北東北三県以外の場所には一切行かなかったですね。学生時代の友達に会いにでも東京に行こうかなとは常々思ってるのですが。
IMG_2383.jpg
IMG_2447.jpg


②今年聴いて良かった音楽

今年のマイベスト曲は若手作曲家辻田絢菜さんのCollectionismⅪ/Sidhe for orchestraに決まり!
現代音楽なのに楽しいし可愛い!なんべんリピートしたかわからないほど熟聴しました。

あとフィドル弾きの内藤希花さんが美しすぎてつらかった。同じユニットの城田じゅんじ氏に密かに嫉妬してたレベル。音楽も美貌もどストラクイクすぎ。あんまり書きすぎると私のようなキモヲタが増えそうなのでこれ以上は控えますが、今回の記事のどこかに希花様のご尊顔がありますのでヒマな方は探して見てください。


③ 買って良かったもの

・iPad2018モデル
初代iPad miniを寝モバの友として6年がんばってましたがさすがにスペック的にしんどくなりましたので買い足しです。寝ながらネットするのにはデカすぎるかなと思ったんですがギリギリOKなサイズです。たまに手が力尽きて落とすことはありますが。
IMG_2712.jpg

初代iPad miniは車載iPodとして現在も元気に活躍中です。古い機種は用途を絞って使い倒すに限ります。
IMG_2714.jpg

・Mac mini
MacBook2009midで9年頑張ってましたがメイン機として使うにはさすがに限界。ここ数年欲しいMacがなかなか出ないなと思ってたところようやく納得できる機種が出たということで即決で購入です。コスパ重視で一番安いやつですけどね。
IMG_2715.jpg

CoreDuoのMac miniもサブ機として所有してましたがこれは引退にしました。
IMG_2718.jpg

ポリカのMacBookさん9年間お疲れ様。これからはサブ機として頑張っていただく予定です。
IMG_2717.jpg

・スマホ
10年使っていたガラケーがさすがに限界のためスマホを購入しました。シャープのAQUOS R compactって機種です。私には「手のひらに収まらないサイズの携帯電話は認めない」という考えがありまして、そうなると現状このシリーズぐらいしか思いつかないんですよね。もうスマホはAndroidって考え方でいきます。
IMG_2721.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。