SSブログ

弘前市下湯口 食事処「ヤマニ」に入ってみる [地元ネタ]

晩秋となりいよいよ寒くなってきた今日この頃。いつも温泉ばっかなんでたまには身体の内側からあったまってやろうなどと考え、食事処「ヤマニ」という近年ネットで評判のお店にミソラーメンを食いに行ってきました。悪戸から青柳保育園前を通って旧相馬やアップルロードに向かう途中にあります。

小さな大衆食堂といったおもむき。右が酒屋で左が食堂になっています。人気店らしくお客さんが一杯。駐車スペースが狭いので注意です。
IMG_2441.jpg
IMG_2442.jpg

メニュー豊富で安いです。おっとりした笑顔の姐さんがオーダーを受けてくれます。今日はお客さんが多く、若干出来上がりまで長いようにも感じました。
IMG_2443.jpg
IMG_2445.jpg

「人生の苦さ辛さは隠し味」
IMG_2446.jpg

ミソラーメン(600円也)。スープは中ミソ系トロトロ甘辛コク味です。小皿に盛られてるのはおろしニンニクと豆板醤。
IMG_2447.jpg

オーダーの際に太麺と細麺をチョイス出来ます(これは太麺)。ちょうど良いコシの強さで食べごたえがあります。奇をてらったわけじゃないノーマルなラーメンですが、食べ飽きない美味しさです。食べた後には当初のもくろみ通りおなかの中からぽっぽぽっぽと暖かくなりました。市街地の激戦区のラーメン店と違って気軽に入れるね、この店。
IMG_2448.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

なおまろ

こんばんは。
こちらのコメントを読んでおとといYAMANIへ行ってきました。
普段はなかなか行きにくい所ですが、食べに行ってみてよかった!です。
こちらで書かれているとおり、特別なラーメンではないですが、
とっても私の好みの味で大満足でした。

ご紹介いただきありがとうございました。


by なおまろ (2013-08-20 00:38) 

manzo

なおまろさん、コメントありがとうございます。ヤマニの味噌ラーメン美味しいですよね。しばらく行ってませんがもう少し涼しくなってからまたニンニクたっぷりの味噌ラーメンを味わいに行こうかと思ってます。(まだ暑くってw)
by manzo (2013-08-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。