SSブログ

遠くにありて想うもの [思い出ネタ]

私はmixiもTwitterもやらない人間でメールを書くのもたまーにだけなので遠方の友人たちと頻繁に情報交換したりしない。学生時代の友人に関しては年賀状だけが頼りだったりする。と言っても毎年くれるのは一人しかいない。書いてよこす内容は毎年「ブログ見てるぞ」の一言だけとそっけないが、写真に映っているお子さん達の成長が微笑ましいので彼の年賀状は元旦の楽しみの一つになっている。鑑賞のポイントはお子さん達がどんどん成長しているのに対し、彼は学生時代から全く変化しないところにある。太らない。ハゲない。体型髪型とも昔のまま。そのままサックスを持たせたらマーチングの練習にも参加出来そうだ。「きみは何か?不老不死なのか?」とアブラデブ&うすらハゲの私は思う。同窓会に出たらみんな私の事を笑うだろう。友は遠くにありて想うもの?


「Gちゃん、いつも年賀状アリガトー。今年もこの記事を年賀状代わりに読んでちょーだい!ところで最近みんなどうよ?Gちゃんはツイッターとかやったりすんの?」


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

2LT

実は学生時代よりも10kgくらい太ってはいる。写真じゃわからんと思うけど白髪もかなり増えたし。しかも昨年末に大腸ポリープとったり(良性)と、いろいろ年相応にはなってると思う。

ツイッターは正直そんなに発信するネタもないのでやるつもり全くナシです。
by 2LT (2011-01-02 21:13) 

manzo

そっかー。健康だけは気を付けてくだされ。去年は知人がビョーキにかかる話を良く聞いたけど正直かなしかったです。(オレ自身もだけど。)なんかそっちでオモシロイ話があったらこれからも教えてください。ツイッターは別の友人に今勧められてるんだけど迷い中。。。
by manzo (2011-01-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。