SSブログ

AKG K518DJを自分へのエサとして与える [シュミなお話]

コストパフォーマンスの良さに定評があるAKG K518DJを入手した。AKGのヘッドホンを使うのはこれが初めて。老舗メーカーのAKGであるが、最近ではオーヲタとはちょっと違う層に知られるようになってきているようである。。。

P9210001.jpg

ネット上で皆が言うように側圧が強過ぎて痛い。外に拡げてバネを柔らかくしていくしかない。中高音強化のプチ改造法として知られているイヤーパッドのスポンジの取り除きだが、私にはドンシャリが強すぎるように感じたので結局スポンジを裏返しにして付けて様子を見ている。スポンジ無しでは私が愛聴している上野洋子のヴォーカルがシャリついてしまう。しかし長く使ってると耳が痛いな。オーストリア人は頭のサイズが我々より小さいのだろうか?そんなことはないでしょに。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。