SSブログ

美味しいお店(自制用) [地元ネタ]

相変わらず肝機能悪いし、デブってきてるしあんまり外食しない方がよろしい身の上。酒は飲まなくても平気なんだけどタバコが辞められん。体、大事にしないとね。ここ半年ぐらいの外食画像列挙して、行きたくなっちゃったらこれ見て我慢することにします。(かえって行きたくなるんじゃないかって?まあその時はその時で。)正直あんまり美味しいお店とか知らないんですけどね。

①拉麺一文路
オーナーの見事なダイエット成功っぷりにはビックリしました。オレも負けてらんねと思ったけど「じゃあ二郎系控えろや」って話。痩せたらまた行くね、オーナーさん。
IMG_3372.jpg

②たかはし中華そば
煮干し系百花繚乱な津軽のラーメン事情ですが、わたしゃもっぱらここ専門です。
IMG_3029.jpg

③ラーメン豚次郎元大工町店
青山店が出来てからそっちばっかり行ってたんだけど、最近じゃ元大工町の方が雰囲気的に落ち着ける感じかな?
IMG_3064.jpg

④中みそ
解説不要。弘前市民のソウルフード。
IMG_3068.jpg

⑤岩手県雫石町 道の駅「雫石あねっこ」
雫石牛ラーメンというのを食しましたが、すき焼きとラーメンを同時に食べてるような不思議な体験でした。
IMG_3219.jpg

⑥山形県最上町川の駅「ヤナ茶屋もがみ」
十割そばが売り切れてたので冷やしぶっかけそばを注文。次来る時は十割そば食うぞ!(ってダイエットの話はどうなった?)
IMG_3315.jpg

⑦浅虫鶴亀屋食堂
マグロウニハーフ丼。年々盛りがライト化してるという話を聞きますが私にゃこれで十分。(え?)
IMG_3639.jpg

ご時世でんなあ。
IMG_3638.jpg

⑧久吉たけのこの里
自然薯そばとかきあげのセット。結構ボリュームあって満足。(だから食い過ぎるなって!)
IMG_3596.jpg

⑨十三湖のしじみ
肝機能にはしじみが良いらしいけどソフトじゃあんまり意味ないよね。
IMG_3748.jpg

⑩岩手県西和賀町でめ金食堂
東北の湯ヲタ界隈じゃおなじみのお店。アブラ臭の湯っこで有名ですけど食事も美味しいですヨ。
IMG_3643.jpg
IMG_3656.jpg
IMG_3659.jpg

⑪Ancook
旧岩木町一町田のラーメンふる里屋の角を入ったところにある民家を改装したレストラン。ランチメニューは体に良さそうなものばかりです。アットホームなお店でしたので中では撮影を遠慮しました。
IMG_3810.jpg
IMG_3811.jpg

どっちかと言えば外食しない方だと思ってたけど、こうやって並べてみると結構行ってるな。これじゃあ痩せないわけだよな。トホホ...。

追記
⑫鳴子よし乃や食堂
鳴子界隈の美味しいお店ってほとんど開拓してないんですが、比較的利用頻度が高いのがよし乃や食堂です。前にも書いたけどここは豚肉を使ったメニューが美味。
IMG_1896.jpg

⑬弘前市内某所
男子同士で食うスイーツっていうのもたまにゃいいもんだ。
(俺は一口しか食べなかったけどそれでも満足[ハート]
IMG_3814.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ねこぜ

ひゃー!中みそトッピング&ライス!!
美味しそうだけど、これは太りますよー(笑)
私も青森で肥えてしまったので、
いっしょにダイエットがんばりましょう!
by ねこぜ (2015-07-21 06:34) 

manzo

ねこぜさん、おはようございます。自分でブログにあげといて、なんかバレちゃった感を感じておるところであります(笑)。そういやねこぜさんも今回の来弘で中みそ食べてましたネ。さすがに夏場は汗だくになりますよー。大食らいの人は隣の山忠と組み合わせて中みそチャーハンセットにしたりしてるらしいです。(と、他人の事のように書く。)一緒にダイエット頑張りましょうね。
by manzo (2015-07-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。