SSブログ

アタマがキンキンかき氷5杯! [音楽ネタ]

女子大生シンガーソングライターのmiwaにはまってる。ちっちゃくてケロケロしてて可愛い。昔の職場で妹分みたいに可愛がってたコーハイの女の子に良く似てて思わず感情移入してしまう。miwaを知ったきっかけは今年2月にゲストで出演した火曜ジャンク爆笑問題カーボーイ。ウワハハハァという独特の笑い声に惹かれちゃった。

4月からは裏番組のオールナイトニッポンのパーソナリティをやってる。同じ時間帯に放送されてるラジオを同時に聴き分けるような聖徳太子的福耳は持ち合わせていないので、Macを二台立ち上げてそれぞれにラジオをつなげて録音している。

miwaナイトをコーナー目的で聴くのは正直しんどい。彼女は慶大に通うほどの才女だが、基本天然キャラなので、ハガキ職人のネタのレベルが高くても、本人がその意図を読めず外してしまうことも多い。また、アニメなどの特定番組以外テレビをあまり観ないらしく、芸能人ネタの投稿にはよく意味が分からないで読んでいたりもしている。でもつまらないわけじゃない。上手く言えないけどmiwaのラジオには訳の分からない中毒性がある。

特にここ何週間かでツボなのが、「アタマがキンキンかき氷5杯!」


「何コレ?突然やぶからボーに、んなこと叫ばれてもどう反応したら良いのだ?」と最初は困惑していたが、毎週聴いているうちにだんだん気持ちよくなってきて、これを聴かないと一週間調子が出ないほどになっちゃった。

しかもこれ曲扱いなのよね。たったの4秒曲。Napalm DeathのYou sufferの1.316秒には負けるが、可愛さといい曲の完成度といいmiwaの方が上やね。(いつもながら勝手な基準w)




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。