SSブログ

あいさつの魔法の譜面 [音楽ネタ]

例のACのポポポポ〜ンが随分叩かれているようだが、私のこのCMへの興味は「この曲って何拍子?どういう譜面になってるんだろ?」ということだけだった。一聴すると一つ一つのフレーズが微妙に間延びしていて(特にどうぶつの登場部分)変拍子や連譜が駆使されてるように感じられた。「ひさびさに耳コピで採譜でもしてみよかな?」と思ったが、すでに正確な音取りをしていた方がいてyoutubeに譜面をあげていた。見てみると意外と単純な作りだと分かった。なるほど三拍子の中に歯抜けの三連入れて拍節感がつかみづらいトリッキーなリズムにしてるわけね。世間でどういわれようと個人的には良く書かれてある曲だな〜っと感心している。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。