SSブログ

独立国家小田川藩帝国炎上す! [思い出ネタ]

「独立国家小田川藩帝国(前編)」の巻、および「独立国家小田川藩帝国(後編)」の巻にてレポートした小田川藩帝国だが、昨夜国会議事堂部分が全焼したとのことである。かの国では10年前にも出火したことがあったが、その際「自作自演ではないか?」という説がまことしやかに語られていた。今回も地元民の多くは「またか」程度の感想しか持たないだろう。しかし少なくとも湧き出るお湯には罪はない。同じ金木の名湯「奴温泉」も数年前の火災で営業停止を余儀なくされている。これでは奥津軽に立ち寄る楽しみが減ってしまう。こっちは入浴さえ出来れば構わないので、普通の温泉銭湯として再建して欲しい。そのぐらいは余裕の財力あるんでしょ?


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

まこと

まあGWに向けてリニューアルしてたっていうし、
自作自演ならこれからお客が入る時期にやらないでしょうね。
火災時に泊り客が一人もいないおかげでけが人もでなかったっていうのは笑い話にもなりませんね。

by まこと (2010-04-28 17:54) 

manzo

ホントは小田川には宿泊より立寄に力点を置いて欲しいんですがねえ。
もっとワビサビを重視した建物で。って無理でしょうなぁ。岩木川東岸ですとここから北にはパンチのあるお湯はそれほどないので是非復活して欲しいです。今回はマジな火災だったんでしょうけど、これで3回目でしたっけ?
by manzo (2010-04-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。