SSブログ

アラフォー男のメンタルチェック [非モテ論]

「オトメスゴレン」なるサイトで「思春期男子が好きな人に対して起こす不自然な行動7パターン」という記事があるのを2chで知り、興味深く読んだ。私はアラフォー男だが思春期のころから大して精神的に進歩がなく、特に女性への接し方が嘆かわしいほどにヘタクソなので、どのぐらい当てはまるかやってみることにした。この記事にあげられている思春期男子の行動パターンは7つ。

【1】好きな人の近くに寄ったら、ワザと大きな声を出す。
昔は確かにそうだった気がするが、今は誰彼かまわず大声で早口でまくしたててるからなぁ。

【2】好きな人ではなく、近くの友達に話しかける。
これは確かにそうかも知れん。

【3】心配してくれたのに、素っ気ない態度を取る。
全くその通りである。要するにえーかっこしーの延長。

【4】口数が多く、早口になる。
これは常時そう。誰もいなくとも私は独り言がうるさい。寝ててもかなりはっきりと寝言を言う。

【5】目線をそらす。
というかハナから目を合わせられない。

【6】ワザと電話に出ない。メールに返事をしない。
これはないなぁ。つうか好きな人から電話やメールは来ません。

【7】本人を目の前にして逃げてしまう。
ある。実にある。

恋愛と関係なしに当てはまる部分もあるが、おおむねこの通りであることが判明した。いや?おかしいな。だって俺今全く恋をしてないんだもの。適当に項目を作って追加してみる。恋愛とは関係ないのもあるが。

【8】好きな女性の写真は見ずに保管する。
【9】一緒に帰りたいのにわざわざ時間帯をずらす。
【10】無駄に高尚なポーズを取る。気難しい側面を強調する。
【11】顔でなく背中を向けて会話する。
【12】「いじわる!」と怒られる方が嬉しい。
【13】故事成語や四字熟語を会話に織り交ぜる。
【14】おちょぼ口して怒ってみせる。

あー駄目だこりゃ。今は対象が全くいないからいいけど、好きな人が出来ても絶対失敗するわw









コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

カクレファン

いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪
せせらぎ温泉、あんなに浴槽があって、あの湧出量で一切循環していないのか、不思議なのですが?で、再再度行って来ようと思っています。いやあもう、温めの露天風呂にハマっていますね(^^ゞ
しかし…2ちゃんと仕事upupと小田川帝国、力入っていましたね、(〃^∇^)o_彡☆うるうるしながら笑っちゃいました♪
by カクレファン (2010-03-20 11:33) 

manzo

どうも。湧出量の件ですがもしかして滝湯のとブレンドしてるんですかね?良くわかりません。私がせせらぎで不思議なのは湯温がいつも違う点ですね。メロンさんが行った時はちょうど露天ぬるかったんですね。そういう日もあれば激熱の時もあるんですよ。あと湯華も多かったり少なかったり毎回変化があるようですね。せせらぎのおかげで近くの白馬龍神温泉足が遠のいてしまってます。時々利用して売り上げに貢献せねば。。。アップルロード沿いの温泉減って欲しくないです。
by manzo (2010-03-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事であっぷうp「華鬼」のDVDを観る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。