SSブログ

吹奏楽コンクール全国大会があったんですね [思い出ネタ]

最近妙に吹奏楽ネタの夢を観るので、超ヒサビサに2chの水槽板をのぞいてみた。そうだった。10月は全国大会があったんだよな。コンクール総合スレで高校の部の金賞団体をざっとおさらいし、コン厨さんたちの批評を読む。みなさん相変わらずだなーといった感じ。聴いてみたいと思った団体は特にないのだけれど、東北の団体の演奏はどうだったかやはり気になる。北東北の低迷はとても寂しいです。秋田南高校、花輪高校、弘前南高校がそろって全国に出るのを再び観れたらもう吹奏楽に未練はないかも。もちろん選曲やサウンドの傾向は昔のまんまでだぞ!とかいうのは独りよがりな勝手な妄想なんだが。部活は現役さんだけのためにあるもの。古いOBに許されるのは妄想と思い入れだけです。「いつか必ず。。」と願って幾年か。今年のコンクールに出たみなさん、お疲れさまでした!余談だけど東京の某大学の吹奏楽部にも頑張って欲しいです。って、オレたちの頃より上手いらしいけど、よくは知らん。東京にいる同輩達はたまには近況報告するように。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金の八甲田iPod三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。