SSブログ

livedoorニュース【オトコ魂】の件 [非モテ論]

たまには温泉以外の記事も。

【オトコ魂】30代になっても恋愛できない「心の童貞」の件で。

今はやりの言葉で言うとAround40な私だが、恋愛が始まる気配は全くない。それどころか興味すら湧かない。リアル外では相変わらず国仲涼子ヲタと金田美香ヲタを継続している。また最近では「ななたむ」こと秋山奈々もお気に入りだ。ゴーオンイエローの逢沢りなちゃんも可愛いな。ってリアル外の話をいくらしても意味がないのであった。

この記事の最後には納得出来ないものがある。曰く、

ちょっぴり気が小さくて、空気を深読みしすぎるけれど、30歳過ぎても可笑しい位に純粋な理想を抱えている…。 そんな「心の童貞」クンを、単なる理想主義者と笑うことなかれ! だって、夢や理想を抱き続けていれば…いつかきっと実を結ぶときが来るはずだから。

甘いわ。実が結ばぬからこその非モテなのである。この記事を書いている「葛飾ぽんず」氏はどうなのだ?「心の童貞」の代弁をしているのか?単に高みからの物言いではないのか?今は社会が二極化しモテ組と非モテ組の乖離は以前にも増しているように思える。努力でどうなるものでもないのだ。小泉内閣以来の弱者からチャンスを奪う政治の悪弊は非モテ階級にも及んでいるようだ。今の日本は「自分の非モテを人のせいにすんな」とも言い切れない状況があると思う。まあここら辺の政治的発言は一応控えておく。

革非同諸君だったら当然メーデーにデモ闘争でもしただろうなと思って古澤さんのブログを久々に読ませていただいたが、うーんなんだか煮詰まっちゃってるなぁ。
恋愛封建主義者としてはなんとか共闘したい気もするが。。。

私の周りは男性より女性の方が多いが、何故か恋愛の対象と思える女性が一人もいない。仕事を終えればまっすぐ温泉へと向かい、一日の疲れを癒し、飲み屋に行くでもなく自宅に戻り、ほとんどの時間Macに向かっている。「シュミを出会いの場にすりゃ良いじゃん。」というのは何億回聞いたであろうか?私にとってシュミはシュミであり、女性と知り合うためのものでもない。吹奏楽をやってた時もそうだった。吹奏楽はあくまで吹奏楽であり、私にとって女性と出会うためのものではなかった。今のシュミは温泉探訪なのでハナから男女に分かれている。そうなると全くの偶然の出会いに委ねるしかないのである。

ああ、とりとめもない話ばかりでなんら持論を展開することが出来なかった。情けなや。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。