SSブログ

阿部ちゃんの理想的な結婚 [非モテ論]

俳優の阿部寛さんが結婚されるとのこと。お相手は28歳の一般人の方。トリックで共演してた仲間由紀恵さんはこの件について「同じ28歳なのに自分は誘われなかった」との談話を発表。阿部ちゃん主演の「結婚できない男」を楽しみに観ていた私としては、なんとも複雑な心境である。まあ仕方ない。阿部ちゃんはかっこいいもの。28歳と言えば、私がだいすきであるところの国仲涼子様も28歳。1979年生は魅力的な女性が多いんだね。

それに引き換えこの私ときたら、結婚どころか良い人との出会いの気配なぞ全くない。世の事象にひがんでばかりの毎日である。仕事が終わると温泉に浸かり、メシを喰うと自室にこもりブルックナーの交響曲全集なぞ流しつつ、2chのクラシック板にて駄レスを重ね、深夜にいたるとテレビの画面に国仲涼子写真集をスライドショー表示し、床に着く。その繰り返しである。つまんねー人生だなぁ、オイ!「タメ歳の有名人の誰それはまだ独身だ」とかいうのは実際のところ全く慰めにはならない。独身ということとモテナイというのとは次元が異なる話だ。ちなみに私は明日誕生日。また一歩40歳に近づくことになる。

ひがみと言えば、以前ブログでもちょっとだけ触れた事のある某N○○○日本吹奏楽団の指揮者氏。彼は私の大学の一個上の先輩なのだが、現在吹奏楽コンクールで活躍しまくってる。正直彼の音楽上のスタンスには言いたい事がヤマほどあるのだが、こちとら音楽から足洗って久しい単なる非モテビンボー男なので、彼の音楽に対してアンチテーゼを示す場が全くない。正直悔しいなぁ。「俺だったらこーする!」と言ってやってみたい。表現する場があるって幸福なことだよな。夢の中でなら時々演奏をするんだけどね。

話がとっちらかった。阿部ちゃん、結婚おめでとう!オレもアンタに続くぜ。いつの日かオレもきっと。。。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

2LT

遅くなったけど誕生日おめでとう。まんぞうくんもいよいよ40が見えてきたのね。いや俺もだけど。学生の頃は自分が30歳になるのも想像できなかったけど、40なんてもっと想像できなかったなあ。とはいえあの頃とあんまり変わってないような気もするけどね。
by 2LT (2007-11-22 21:56) 

manzo

2LTちゃんアリガトー。君は素敵な奥さんがいるし可愛いお子さんもいるしうらやましいよ。オレはヤバイ意味で学生時代から変わってねーからなー。子供と一緒に電王観るのとマジヲタとして電王観るのは意味が違うでしょ?そゆこと。
by manzo (2007-11-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。